2016年1月9日土曜日

ひこそう全国大会2016

何回目になるのかよくわからない「ひこそう全国大会」、今回は17名(私たち夫婦とみつこ含む)の参加である。

正午、第1陣のBeやん&名古屋チーム到着。さっそくがじゅまろで女子丼を食べて女子力をアップ。

我が家へ突入し、真っ昼間から酒盛り。DD-65を叩いて喜ぶクレヨン。

さらに突発的skype模擬面接。おらさん、急にごめんね。
やがて第2陣のじんじん&やえもん到着、そして夕方には第3陣のべっこ王子・カチナノリ・村リン・智越の4名が到着し、濱の湯で第4陣の北陸組(Um・かつ・山・たむ)が合流して、それぞれひこそうに終結。

ずらり並んだふぐづくし。てっさは大皿が2人分。さらに刺身、焼き魚、茶碗蒸し、牡蠣、ふぐ唐揚げ、てっちりとふぐ雑炊。いつもながらもう食べられません。

集合写真。暴れ出す者もなく(^o^;)、楽しい酒宴となりました。これからも楽しくやっていきましょう。

実は同日、沖縄でもDolceさんを囲んで新年会が開催されておりました。ピオーネさん情報によれば、沖縄も暖かいお正月で、半袖の人もいるとか。
帰宅して、昼間の酒盛りの後を片付けてみると、なぜか酒が増えていましたとさ。^o^

何やらツーショット。

4 件のコメント:

  1. 玉川多摩ちゃん2016年1月10日 22:49

    皆さんあけましておめでとうございます。近い将来私もひこそう全国大会参加したいです。沖縄の皆さんお元気ですか、また、今年も沖縄に行けるよう頑張ります。

    返信削除
  2. はあい、多摩ちゃん。ぜひぜひ来年お越しください。沖縄でもぜひまたお会いしましょう。^o^

    返信削除
  3. ちくしょーいいなあ(TT)
    現在、口頭試験の控え室です。おらさんと一緒に(^-^)

    返信削除
  4. へへへ。いいっしょ。

    返信削除