2016年1月10日日曜日

またまたオモチャで

楽しい酒宴から一夜明け、午前中小浜市内へ。おさかなセンター→食文化館で橋研ぎ体験や館内展示説明byみつこ→道の駅にてお買い物→もりけんで必殺辛味そばでアヒアヒ→明通寺で国宝見学と回って解散。
小浜に初めてお越しいただいた村リンさん・智越さん・やえもんさんは楽しんでいただけただろうか。ぜひまた来てくださいね。

帰宅後、送れている本の執筆や添削にいそしみ、合間の気分転換に掃除をしたり、先日の京都行きで買ったタブレットのアプリ導入をしたりして静かに休日を過ごした。

5日に京都のイオンモールで買ったのは、実はWindowsタブレットなのでありました。
8インチ画面の小さなタブレットだが、OSはWindows10で、ストレージはこのサイズでは破格の64GB。メモリは2GBと非力だが、動画もゲームもやらない私の使い方なら問題あるまい。
ちなみに写真に写っているキーボードは別に買ったBluetoothキーボードです。
これにWiFiリータがわりのAndroid(7インチのアクオスパッド)を加えて小さめのボディバッグに入るので、ひょいと持って車や自転車でメシ食いに行くのにちょうどいい感じなのだ。これだけで泊まりがけの旅に出るのはちょっと怖いけどね。
でもこのタブレット、2万円もしなかったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿