2016年1月22日金曜日

ようやくうっすらと

全国的には寒波も一段落といったところなのだろうか。
小浜はこういう時に降るのである。寒波真っ盛りにはむしろいい天気で、寒波が弱まると降ってくるのである。

我が家の裏庭がこの冬で初めて白くなった。といってもうっすら、2~3cm程度だけれど、この冬初めてのことなのだ。いつもなら12月中に1回、暖冬の年でも1月中旬までには必ず1回はこの程度にはなっているのだが、今年はやっぱり異常だ。
でも、これで雪室がちゃんとできれば、日常生活は雪に悩まされることなく、雪室が滞りなく実施できるという、まあ非常にラッキーな年になるなあと、どこまでも都合良く考えている。^o^

2月28日の「カキまつり」のチラシができあがった。毎年異なる地区のまちづくり委員会の人たちと一緒に何かやっているが、これは本当に楽しい。ずっと続いていくきっかけになれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿