2016年2月11日木曜日

旅近し

そろそろセミナーシーズン近しということで、セミナーテキストの準備に入ったのだが、一次試験テキストでよもやの大幅な予定オーバーにあえいでいる。
例年使っているものよりちょっと力の入ったものにしようと思ったのが間違いで、工数を過小評価していたうえに生産能力(私のことです)を過大評価していた。必要時間=工数÷生産能力だから、やたらと時間がかかってしまい、「今日中に終わるかな」と思っていた作業が「もうすぐ朝じゃねぇか」という時間までかかってしまったというわけだ。
添削もあるし、週末は広島行きだからやばいのよ。

今月は広島と山形に旅をする。2月に旅をするのは珍しいが、1泊か2泊程度の旅だから気楽なものだ。山形では新たな出会いもあるから楽しみだ。
まあともかく雪がまったくない超暖冬なので、交通機関の乱れなんかの心配がないのはありがたい。雪が積もると、除雪に時間を取られるし、ちょっと外出するだけでも予定より時間がかかったりするから、やっぱり生活に影響するんだよね。

すでに飛行機のチケットは10便(ANAのマイルは10万を超えました^o^;)、ホテルの予約は36件になっている。インバウンド増加で飛行機もホテルも取りにくくなっているから、とにかく早め早めに取らないといけないのですよ。
まあともかく今年も旅芸人の日々が待っているなあと再認識するのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿