2016年4月22日金曜日

すなばが元気

0時前に寝たのに9時過ぎまで寝ていた。いくら前日が寝不足だったからといって、これはちょっとひどいのだが、おかげでお目々ぱっちりである。

10時半すぎの新幹線で姫路へ、そこから「はくと」で鳥取へ。
車中、神戸での橋桁落下事故のニュース。老朽化した橋がまた…と思ったらなんと工事中だという。いったい何があったのだろうか。

2時前、鳥取着。チェックインまで少し時間があるので、駅前の「すなば珈琲」へ。スタバがなかったころに「スタバはないが砂場はある」と気を吐いていた店で、スタバができた今も元気いっぱい営業中である。こういう店は好きだ。遅い昼食に「もさえび」の入ったカレーを食った。

鳥取はいい天気で、そういえば今回の旅も傘の出番がごく少なかった。春の陽気いっぱいで気持ちがいい。
夜、市内で懇親会。いつもありがとうございます。写真を撮るのを忘れました。^^;
ホテルに戻って洗濯しながら大詰めの添削。直前すぎて指摘するのも気が引けるのだが、やはりなあなあで「いいんじゃないですか」は言えないので、心を鬼にして指摘。何とかがんばってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿