2016年5月28日土曜日

セミナー本番もいつもの行程

土曜日は奥武山公園で筆記セミナー。やや寝不足ながら体調はよい。

いつものようにハイウェイ食堂でゆし豆腐の朝食。飲んだ翌日はこれに限る。

今日もいよいよいい天気で、朝から暑い。どうだどうだ見たか見たかという以前にあっちぃ~。

午前中は私の講義で、この間に派遣講師の皆さんは首里城に行っていたそうな。

午後は個別講習で、講師陣のあいさつ。講師のほうが受講生より多い。さすがに毎年やっていると受講生がちょっとずつ減っているのだが、講師は増えていて、これはこれで嬉しい。
ゆうぱぱさんだけがSUKIYAKI塾の青いTシャツ。

マンツーマンだったり、2人がかりで1人を指導したり。受講生にはおおいに参考になると思うよ。

終了後、これも恒例になった豊見城でのビーチバーベキュー。でいごの会のメンバーはここではじめてSUKIYAKI塾Tシャツを着用。ってか、そのTシャツってこういう用途のためのものだったっけ?

汗をふきふき酒を飲み肉を食い、あちこちから来た人たちが歓談する素敵な時間。カチナノリさん、東京から沖縄赴任のヒロさんも奥様とご一緒に参加。

午後7時半でなお明るい浜辺。ここのサンセットは本当にキレイ。

しかし美しい海にはオソロシイ生き物がいるのだ。しかし「呼吸停止・心停止に陥った場合は、すぐに心肺蘇生法を開始すること」って…^^;

さんざん飲み食いし語らって満足感溢れる皆さん。この日はいつもここで解散なのだ。

ホテルではなく牧志のマックスバリュへ直行。カートを持っておみやげ購入開始である。
国際通りの華やかな中で買うのもいいけど、マーケットのほうが安く揃うのだ。

ホテルに戻り、2日分まとめて洗濯しつつ夜景を見下ろす。風呂に入ってまた一仕事。
とにかく毎回同じ行程なのだが、やはり楽しいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿