2016年6月14日火曜日

11日ぶりのテレビジョン

11日ぶりの帰宅である。朝風呂にゆっくり入り、神田駅前で朝食を食べ、東京駅から新幹線で米原へ、特急「しらさぎ」で敦賀へ、そして小浜線で小浜へ。

小浜線はいつもの無人君だったが、発射時にはそれでも1両に10人くらいは乗っていたかな。
こう書くとのんびり旅を楽しんだようだが、なんのなんの。ホテルでも電車でも、いや神田駅から東京駅までの1駅だけの区間でも、ずーーーっと添削していた。
今年は例年になく添削依頼が多く、本当に首が回らない。そのため100本ノックの更新などがなかなかできなくて焦っている。
そういえば、例年ならホテルのまわりをぶらぶらしながら添削したりしていたが、今年はホテルにこもることが多くなった。
やることが多いせいか、年のせいか、たぶんその両方なのだろうけれど、疲れたなあと思うことも増えた。
そろそろ旅を減らすか…なーんてやらないだろうなあ。旅をしていろんなものを見て、そして何よりいろんな人と会って、それも何度もあって濃いつきあいになっていくことが大好きなので。

久々に女房と晩飯を食いながら、11日ぶりにテレビを観た。
世の中の出来事はPCのニュースで知っているし、新聞は日経電子版に目を通しているから、浦島太郎にはなっていないのだが、参院選が近いことを今日はじめて知った。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿