2016年6月11日土曜日

今年もヒッパレ

8時過ぎ起床。朝食を食べ、昨夜入り損ねた大浴場に入り、ホテルのバスで別府駅へ。
そういえばそろそろじんじんが着く頃だよなあと思って連絡したら、ちょうど近くまで来ていたので少し待っていると、今年こそ日も場所も間違えずにじんじん登場。彼は昨年、ある計略に遭って日帰り外部講師みたいになってしまったのだ。

駅ビルの食堂で早めの昼食をとったのだが、うっかり昨日とまったく同じメニューを頼んでしまった。だんご汁定食である。でもこのだんご汁の味が大好きなので、まったくがっかりしなかった。
12時からセミナー。公共施設で冷房がまだ入らないとのことで、汗だくで講義。いやあ暑かった。
続いてじんじん、そして広島から来てくれたジャパネットさんが講義。

終了後、昨年と同じヒットパレードクラブへ。大人から子どもまで固定ファンがいるようで、ステージの前は大賑わい。去年と同じく音楽を楽しみ、そして誕生日の感動的なシーンもあり(おじさん、こっそり泣いてしまった)、昨年以上にいい夜を過ごさせていただいた。
なお、今夜は智越さんに年齢詐称疑惑が持ち上がったが、セレブには年齢など関係ないので気にしないでおこう。
ともかく智楽の会の皆さん、本当に毎年ありがとうございます。心からの感謝を胸にみんなと別れてホテルへ。

昨夜よりずっと健全に10時ごろホテル到着。すぐにホテル1階(実質地下)のバックヤード空間にアヤシク潜んでいるランドリーコーナーで洗濯しつつ添削。そして今日は何とか0時までに大浴場入浴。
でもまだまだいっぱいPC仕事が残っているので、寝られそうもない。うーむ。

3 件のコメント:

  1. 「ヒットパレードクラブ」って、ライブハウスか何かの名前ですか?
    ロカビリーというか、ヒフティーズ、オールディーズを思わせるバンドの方々。面白そう!
    最近、こういった「大人から子どもまで」という雰囲気、味わえないですねぇ。
    このファン層、うらやましいです(^o^)

    返信削除
  2. お互いに知り合いという人も多いみたいで、子どもも楽しそうでした。いいクラブですね。
    http://hpc.live-memories.com/

    返信削除
  3. この方々「ヒットパレーダース」っていうんだ~
    バリバリのオールディーズ!
    なんだか、ニコニコして見てしまいました(^o^)

    返信削除