2016年6月2日木曜日

毎週木曜日は小浜デー

先週に続き、小浜に1日だけ滞在。「毎週木曜日は教師か小浜にいませんデー」みたいになってきた。
昼間は基本的にひたすらたまった仕事をして、夕方から日本遺産と雪室、どっちも上根来の話なのだが、会議の連続で、さらに雪室チーズの試食会(というか飲み会?)。

  • 雪室の中に4ヶ月放置した間に伸びた大根葉が甘くて美味い
  • 4ヶ月放置したキャベツが表面は枯れたり黴びたりしたが、中は大丈夫で甘い
  • スパークリングワインが明らかにまろやかになっていた
  • チーズは発酵がうまく進み、濃厚になっていた
  • へしこ(減塩へしこではない)が、減塩か?と思うほど食べやすくなっていた
様々な成果があり、これはもうぜひ販路を!と盛り上がった。
日本遺産のほうも夏から休憩所の施工に入ることになった。今はセミナーツアーのほうにどっぷりなのでなかなか頭がそちらに向かないが、またがんばろう。
帰宅して再びPCの前に座り、今日は何とか2時ごろまでがんばった。

0 件のコメント:

コメントを投稿