2016年6月24日金曜日

たまにはソカツ

昼前の電車で福井へ。のんびり鈍行を乗り継ぎながらひたすらに添削。

なんだかよくわからんが、福井では由利公正を主人公にした大河ドラマ誘致に取り組んでいるらしい。…どんな人だっけ?

ホテルの7階から見下ろすと、福井駅は新幹線ホーム(かな?)を急ピッチで建設中だ。そりゃあ、隣の芝生(金沢のことです)を見せつけられてるからねえ。
15時過ぎに早々とチェックインし、ひたすらに添削と環境部門のオンライン択一&100本ノックの更新作業。
…生まれて初めてではないかと思える「肩こり」を自覚した。他人に言わせると岩のように凝っているらしいが、それを自覚した覚えが今までない。それを初めて自覚した。うーん、やっぱトシかなあ。

一段落ついたので夕食。越前おろしそばとソースカツ丼。たまーに食べるのが好きだ。
駅前に新しくできたビルなどもブラブラしてみようかなと思ったが、時間がないのでホテルに戻ってまたひたすらに作業。
真夜中に切りがついたので風呂に入ってビール1缶だけ飲んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿