2016年6月29日水曜日

門外漢、桑名へ

11時間かけて三重県の桑名市まで行ってきた。
介護予防の先進地視察で、まあともかくこれ以上ないほど畑違い分野なので、何を見ても聞いてもへええ状態なのだけど、小浜市各種団体の皆さんはそちらが本業なのでさすがはプロ!と思うところがあちこちにあったし、まちづくり分野でこれまでつきあいのあった市役所職員のみんなも、異動して1年2年もするとしっかり担当職員になるんだなあ、異動というシステムもなかなかいいものだなあと、改めて感心した。

ということで、まあ今日は訳もわからずくっついていって、端っこのほうでちょこんとおとなしくしてました。そのため写真は昼飯だけ。^^;
歯の腫れは引いてきたんだけど、まだ口をきちんと開け閉めできないので、滑舌がおかしい状態が続いている。でも昼飯は完食しました。中には丸呑みに近いものもあったけど。
もちろん添削はストップできないので、ずっとバスの最後尾で添削していた。タブレットだけで。これ疲れるんだよねえ。これじゃあ疲れ取れないねえ。^^;

18:30帰着、その足で「まちなか夢通り」リニューアル会議へ。リニューアルというより他のイベントに吸収みたいな感じだけど、まあなくなるよりいいので、何とかやろうと思う。
腹ぺこで帰宅。でも明日は成人病検診だから飲めないんだよなあ。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿