2016年6月9日木曜日

徘徊おじさん in 博多

朝ゆっくり起きて朝風呂に入り、ほとんど正午までホテルの部屋でPC仕事をして、いいかげん倦んできたので外に出て祇園から中洲川端までぶらぶら歩き、それでもまだメシを食わずにタリーズでコーヒーを飲みながらPC仕事をして、またぶらぶらと祇園まで帰って、そこではじめてやよい軒で遅い昼食(兼遅い遅い朝食)を食った。
再びホテルに戻ってPC仕事、大浴場に入れる時間になったのでひとっ風呂浴びて、またPC仕事。
5時前にホテルを出て、ぶらぶらと中洲川端経由で天神へ。

少し夕方の光に染まり始める博多のまちを眺めつつ、ときどき立ち止まって道ばたでタブレットと手帳で添削。
18時すぎから21時前まで総監セミナー。またぶらぶら歩いて帰ろうかとも思ったが、ちょっと時間的に今日のノルマがこなせるかやばくなってきたので、地下鉄で祇園へ直行。ホテルの部屋で集中してPC仕事をして、真夜中にやっと終わって〆の入浴。

…まったくもってPC仕事&タブレット仕事ばかりしている1日なのだが、それだけにホテルの部屋に閉じこもっているとストレスが溜まるので、こうしてぶらぶら外出しているわけである。
おかげで添削ノルマはこなせているのだが、HPの更新は滞っているし、他にもやりたい(やらなければならない)ことが溜まりに溜まっているので、やばいのだ。
などと言いながら、散歩や入浴などで、なかなかうまくストレスが溜まらないようにしていると我ながら少し感心する。このあたり上手になったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿