2016年7月4日月曜日

選挙さっさと終わり

参院選の期日前投票に行った。
投票日が上根来の作業日で、こりゃあ期日前しといたほうがいいなと思っていたところへ、両親も期日前をしたいと言い出したので、じゃあこの際と思って行った。
父は病気もあってあまり歩けなくなってきているのだけれど、市役所に行って期日前投票の部屋に入ったら、この春に退職されたじゅんこさんがいらっしゃってホッとした。以前からこの人は職員の鏡だと思っていた方で、今日も両親をいろいろサポートしてくださって、本当にありがたかった。

私は選挙が大嫌いなので、さっさと終われてほっとした。政治は大事だし有権者の一人として選挙は大事だと思っているから、いいかげんにすませたことは一度もないけれど、それでも嫌いなものは仕方がない。
まあ小浜のような田舎だと国政選挙はまだ静かだからましなのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿