2016年8月24日水曜日

コンティニュアムが使えねえ

Windows Phone(Windows10mobile)を使い始めたのだけれど、予想以上に面倒な機械だということがよくわかった。
とにかくマイクロソフトとグーグルは仲が悪いようで、Gメールもマップもフォトも使えない。まあ代替ソフト的なものはあるのだが、たとえば写真をとっても自動的にフォトにはアップされない。
WPがWin10になってがぜん注目されているコンティニュアムだが、実質的にマイクロソフトのアプリ以外使えないのにも驚いた。デスクトップアプリはそもそもWPで動かないのだが、WPにインストールされているジョルテやEvernoteが使えない。まあつまりエッジやオフィスがテレビにでっかく映っているだけなんだよね。うーん、これだけじゃあなあ。
でもまあ利便性はともかくとして、WPを使ってると新鮮ではある。
XperiaがないとEdyやモバイルSuicaが使えないから2台持ちしているのだけれど、いつまで続くかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿