2016年8月28日日曜日

ミニミニスマホ

またまたスマホを買った。といっても8千円くらいの、もうほとんどトイカメラに近い値段なのだが、これが何とも面白い。

これがケースである。透明フタなのでケースに収められたスマホ本体がよく見える。一瞬すでに電源オンになっているのかと思ったが、モックアップみたいに画面シールが貼ってあった。^^;

で、そのケースとXperiaA4が同じサイズなのである。私は小さいスマホが好きなのでXperiaも5インチとかではなく4.7インチのいわゆる「ちびスマホ」なのだが、ケースがそれと同じサイズなのである。

で、本体はこーんなに小さい。何と2.4インチである。昔のiPhoneが3.7インチとかだったが、それよりも断然小さい。モバイルルーターくらいかな。
アメリカのPOSHというメーカーの製品で、これでもれっきとしたAndroidスマホで、Androidはバージョン4.4キットカットだ。電話はもちろんメールも見られるしGooglePlayからアプリをダウンロードできる。GPSもあるのでマップも動く、ただし現在位置は小浜ではなく越前町になっていたけど。
LTE対応ではないみたいだけれど、こんなに小さいともう通話専用みたいになるだろうから問題ない。Bluetoothも使えるから
FelicaもNFCもないからおサイフケータイは無理なので、結局Xperiaとの2台持ちになるのだろうな。
でもそうするとWindowsPhoneはどうなるのであろうか。不便は不便なのだけれど最近はちょっと慣れてきたところだったので、悩むところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿