2016年8月3日水曜日

久々の講義は疲れるのだ

朝8時半前の特急で倉吉へ。30分だけの移動に特急を使うのは馬鹿らしいのだが、倉吉にはコインランドリーのあるホテルがほとんどないのだ。
まあ今回は鳥取往復だけだから、倉吉のホテルに着替えを宅急便で送ればよかったのかもしれないけどね。
倉吉に到着したのはいいが、セミナー会場は駅から4kmほどあるので、ここはひとつレンタサイクルを借りようと駅の案内所へ。
要領の悪そうなにーちゃんが手続きしてくれたのはいいが、肝心の自転車はバスプラザにいってそこで借りてくれといって引換券みたいなのを渡された。
これがまたバスターミナルの反対側にあるのだが、とぼとぼ歩いてようやく着いたら鍵が閉まっている。みるとオープンは9時半、30分後だ。
またバスターミナルを横切って案内所へ戻ってカネを返してもらい、そんなことをしている間にバスも出てしまったので結局タクシーで会場へ。もう倉吉のイメージは悪くなる一方である。

講義のほうは午前中が一次試験、午後がRCCM。トータル5時間弱だが、久々なので疲れた。
駅まで車で送っていただき、今度は鈍行で鳥取へ。

鳥取駅構内にはコナンの砂象があるのだが、メガネのフレームまで砂で作ってあるのは驚いた。
面倒なので駅構内であじフライ定食を食ってさっさとホテルに戻り、デスクワークをしたり電子ブックを読んだりしてのんびり静かに(でもないか^^;)過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿