2016年8月6日土曜日

高密度な土曜日

よりにもよって猛暑予報の土曜日に化石教室である。ひええ。

今年の参加者は4組8名と少なかったが、その分だけスタッフが1対1で対応でき、けっこう密度の濃い、そして時間的効率のよい化石教室になった。いつもだと午後5時くらいに終わるところを3時前に終了。時間が短かった分だけ疲労は少なかった。海風があったからそんなに暑くなかったし。

夕方から、ルイと会食。友人と日本に来ていて、小浜に寄ってくれた。教師をしているのだが、夏休みで日本に来ているとのことだ。中国は9月が年度初めだから、年度替わりに夏休みの長期休暇が取れる。これっていいね。

そして8時からは夜回り。市役所~小浜公園間を歩いて、またも汗だく。いい運動になった。

ということで、密度の濃い土曜日だった。まあ毎日こんなことをしていたら死んでしまうが、こういう日が多くあるべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿