2016年8月19日金曜日

Windowsフォン、デビュー?

隣近所の奴らと流しそうめん&バーベキュー。先日親戚一同でやったところだが、まあこういうことは何度やってもいいものだ。
何度もやっていると道具も揃い、段取りもよくなっているので、準備も早い。流しそうめんの架台は竹製の三叉で、これを5分程度でちゃっちゃと組み、バーベキューの炭はバーナーと工業用ドライヤーで1~2分もあれば熾きる。食器類やテーブル、イスなどの段取りもおさおさ怠りなく、流しそうめんを始めてからも、やれザルがどこに行ったのホースが外れたのというようなことは決してない。暗くなっても4基の投光機が明るく照らし、花火をやりたいといえばバケツキャンドルがさっと出てくる。うーむ、我ながら完成形である。仕切るのに夢中で写真を1枚も撮っていないことを除けば。

今日、FREETELのデータ通信SIMの申し込みをした。せっかく買ったVaioPhoneBiz(Windowsスマホ)を使いたいのだが、Felica非搭載でモバイルSuicaやEdyが使えないことがネックだったのだ。
そこでXperiaのSIMをVaioPhoneBizに入れて、Xperiaにはデータ専用SIMを入れてFelicaと各種アプリ専用端末にしちゃおうということである。
スマホでは動画も音楽もSNSもやらないから、通信料はたぶん極小だろうということで、最小300円弱のプランにした。


2台持ちって面倒くさそうだけど、まあやってみるべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿