2016年9月11日日曜日

久々のドライブ

所用があって303号線、161号線経由で琵琶湖大橋を渡り、栗東まで行ってきた。90km弱の行程だが、できるだけ公共交通を使うようにしている私にとっては本当に久々の長距離ドライブである。

用がすんでふと立ち寄った草津市のショッピングモールで、パフォーマンスをやっていた。ヘリウムガスを使っているのか面白い声で、何かマジックでもやるのだろうか。時間がなかったので写真を1枚撮っただけだったが、こういうものをゆっくりと見て笑って、ゆっくりショッピングを楽しむという休日もずいぶんしていないなあと思った。

ショッピングモールでは北海道フェアをやっていたので、夕食用に海鮮丼を買い、飯の友にタラコと松前漬け、おやつにマルセイバターサンドを買った。
今は松前漬けをつまみながら泡盛を飲んでいる。なかなかの極楽である。

どうも体の節々が痛いなあと思ったら、昨日の火起こしのせいらしい。
筋肉痛になるような運動をしたわけではないと思うし、火起こしならどこよりも腕が痛くならないとおかしいのだが、どうも股関節が痛い。同じ姿勢で長時間車を運転した後など、「いててて」と言いつつゆっくり歩き出すような始末である。おかしいなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿