2016年11月5日土曜日

ジャイアン改めマジンガー

SUKIYAKI塾東北口頭試験セミナーin仙台。午前中は一般部門の講義、午後は総監講義と模擬面接。総監の受講生は3名だが、うち2名はあおもり技塾、1名は以前からよく知っている秋田の方。やはり知っている人が筆記を突破すると、こちらも力が入る。
例によってセミナーそのものは写真なし。

夕方からいつもの「舟山」で懇親会。蒸しホヤと焼きホヤ。やっぱりホヤである。

ジャイアンが栽培しているというナメコ。妙に軸が長いような気がするが、美味いからまあいいか
ジャイアンの顔がでかいという話になり、実際にビール瓶や一般人類の顔と比べてみると、確かにでかい。頭の中に操縦室があって小さいおじさんが操縦しているのではないかという疑惑が浮上し、いやいやこれはホバーパイルダーが入っているのだろうということになり、どうもそれならハンドルネームはマジンガーに変更したほうがいいのではないかということになった。

その後なぜかbakuさんの靴が大きくなっているという珍事件も発生したものの、今日もたっぷり飲み食いし語り合いました。

一方、広島では村リンさん、やえもんさんも参加してセミナー開催。相変わらずかぶり物が大好きなおじさん1名。
さんざん飲んでから21:30仙台発の「こまち」で東京へ。まあほとんど寝てましたが。

今日からの宿は門前仲町の東急ステイ。部屋に洗濯乾燥機があるのが決め手です。これまでは浴衣で歩き回れる大浴場のあるホテル一択だったけれど、ランドリーまで行って洗濯すること自体が面倒になってきたので、寝ている間に洗濯できるホテルに切り替えたというわけですな。
さっそく昨夜と今日の洗濯物を突っ込んで就寝。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2016年11月7日 5:38

    私も連夜にわたって、無言電話をかけてくる酔っ払いのヒゲおじさんを知っています (^_^;)

    返信削除
  2. 毎度失礼をば…なんかよくわからない誤作動です。

    返信削除