2016年11月7日月曜日

迷える旅人

ホテルから門前仲町駅まで200mくらい。
東西線で2駅、日本橋で降りる。
日本橋駅から模擬面接会場のルノアールまで50mくらい。
これが今日から4日間の我が人生の範囲である。

あんまりではないか。
これではいかんではないか。どん。(机を叩く音)

そこで毎日ちょっとどこかに行くことにする。
昨夜、東西線の車中でラガーマンさんが歴史名所をいっぱい紹介してくれたのだが、悲しいかな半分も覚えていない。

仕方がないので秋葉原に行った。お帰りなさいご主人様。ただいまぴょ~ん。我が人生でもう何回行ったかわからない。

あんまりではないか。
これではいかんではないか。すかっ。(机を叩こうとして空振りした音)

そこで秋葉原から日本橋まで歩いた。
意味がわからないけど、まあいいのだ。

14:30~17:30模擬面接連続4人。ふぅ。
すぐ近くのガストで夕飯食ってメール処理。
18:30~21:30模擬面接連続4人。ふぅぅ。
すぐに東西線でホテルに戻った。
スマートウォッチを見たら1万歩歩いていた。でもこれってほとんど徘徊のようなものだ。

よぉし、見てろよ。明日はやるぞ。明日こそ充実した旅の一日を過ごすのだ。
右手は前方斜め上20度、左手をしっかりと腰に据えて、日本橋方面をびしっと指差す私なのでありました。
…おっと洗濯が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿