2016年12月11日日曜日

なべ祭り

眠いなあと思いつつ8時に旧・阿納尻小学校集合。今日は「鍋まつり」である…のだが、まんまとこの冬一番の寒さであった。

客の入りはまあまあだったが、それでも3月の「カキまつり」よりずっと少なかった。というか、寒いせいか回転がやたらと早かった。あたたかい鍋やコーヒーなどはそこそこ出たようだが、ようかんやスイーツ類はいまいちだったようだ。

今日は滋賀県から「はるやバンド」をお招きした。なんと上根来から遠敷峠を越えて少し行った先に住んでおられる家族のバンドである。

長男さんが高校生で京都市内で一人暮らし中とのことで、今日は次男・三男・長女とご両親の5人で来てくださった。とても素敵な家族、そして演奏だった。
はるやバンドの「はるや日記」はこちら
午後2時終了。ふと見れば雨は本降り。そんな中をわーっと後片付けして、内外海公民館で打ち上げ。私はノンアルでご一緒し(我慢強いやろ!)、5時前に帰宅。さすがに疲れたのでテリオスキッド君に満載の荷物を片付けるのは明日にして、とにかく風呂を張りながら一休み。
6時過ぎに入浴し、夕食を食べ、ソファをリクライニングにしてぼんやりテレビを見ていたら1時間ほどウトウトしていた。
少し元気になったので仕事部屋に行ってPC仕事をして、こういう日に予定入れるんじゃなかったと思いつつSkype面接。(それでも手は抜いてないぞ)
終了後ほっとしてもう一度風呂に入って、風呂上がりにビール飲んでぐーたら時間を過ごした。短い時間だけど、このぐずぐずした時間がいいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿