2017年1月17日火曜日

カキまつりだぞ

カキまつりのチラシが出来てきた。WACおばまとして関わってから2回目だ。

2月26日(日)開催です。カキは5kg入りの箱売りが3,000円、3kgが2,400円。3kgでだいたい40個くらいは入っているそうだから、まあ一家でお祭りだわな。バラ売りだと1kg単位で700円/kg。激安だぞ。
漁師鍋(鯛汁)もあるし、まだ確定ではないがカキ飯も作る予定だ。内外海の人が作った漁師鍋とカキ飯はうまいぞぉ。

小浜市内でも地元の食材で人を呼べるのは内外海地区くらいのものなのだから、この素晴らしい地域資源を生かしたまちづくりにぐぐっと踏み出してもらうことが私たちWACおばまの狙いなのだが、ちょっとずつ前に進んでいる実感はある。
昨年は天候にも恵まれて、早々に売り切れ続出の大盛況だったが、今年も盛況だといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿