2017年1月26日木曜日

久々の濱の湯

ありがたいことに今日はいい天気になった。
小浜の方が福井市より積雪が多いという珍事は、実は冬の終わり頃によく起こるのだが、冬まっただ中に起こるのは珍しい。

今日は「濱の湯」で(正確には濱の湯の食事処「濱亭」で)木曜会。用事を済ませがてら歩いて向かった。少しオレンジ色になりつつある快晴の空に、飛行機雲が見えた。確か千歳空港から神戸空港に向かう飛行機がこんなところを飛んでたなあ。

久々の濱の湯にゆっくり入った。やっぱりでかい風呂は気持ちがいい。
風呂から出てきたらちょうど日が沈んだ後の、夕焼けが夕闇に変わりつつあるところだった。

濱亭に行き、風呂上がりのビールを唐揚げをつまみながら飲みつつ、持ってきたタブレットで少し仕事。久しぶりにゆったりした気分。
木曜会は「会」とはいえない人数でこじんまりと。まあ別に無理して毎月やらなくてもいいなあと思いつつも話は盛り上がり、帰宅したらあと30分で日付が変わるところだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿