2017年1月9日月曜日

終りと始まり

夜9時からSkype模擬面接を2人やって、これで2016年度試験対策は全部終わった。結局、SUKIYAKI塾セミナーでの担当分は別にして、実面談とSkypeでのべ207人の模擬面接をやった。ちなみに2015年度は204人だから、ほぼ毎年同じ人数をやっていることになる。
ほぼ2ヶ月の間にこれだけ模擬面接をこなすのは大変だけど、勉強にもなる。何と言ってもその人の「一世一代」の経験業務の話を聞けるし、建設部門に限らず幅広い技術の話が聞けるのだから、持久力のなくなってきたこの脳みそには格好のカンフル剤である。いや、ドーピングと言ったほうがいいかもしれないな。

まあともかく2016年度の活動は終わった。
その一方で、5日からは2017年度のAPEC-semi受講生募集を始めていて、すでに50人ほどの応募があり、添削も開始している。
また3月に刊行予定の本の執筆のほうも、明日には終わりそうな目処がついた。

3月以降のスケジュールもどんどん詰まっていて、4月のセミナーツアーはすでに固まった。ちなみに行程は松山→大阪→東京→青森→秋田→仙台→大分→沖縄→松江→鳥取→徳島→名古屋→金沢→広島である。去年に比べれば効率のいいほうかな。
5月も週末はすでに詰まった。
オソロシイことに11月も…。

いろんなことが並行して、また重なりながら進んでいて、この3連休で正月ボケはほぼ取れたかなという感じである。
さあ、またがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿