2017年4月21日金曜日

ホテルは沢馬前

10時前に名古屋を後にした。

名古屋は重々しい曇天。私が旅立つ以上、天候悪化は仕方あるまい。
名古屋の民よ、許せ。
しらさぎで一路金沢へ。1時前に金沢到着。あわただしく金沢ブラックカレーを食って、2時に間に合うように会場の「きんぷら」へ。

ららら無人君、ららら無人君、らららら。…ナゼダレモイナイ?
14時から講義だと思っていたのだが、受け付け開始14:30、講義は15時から。う0ん、旅の終わりが近づき、壊れ始めたかAPEC。

終了後は日本海の幸を味わいつつビールをぐびぐびと。SUKIYAKI塾北陸も新メンバーが加わり、ますます活況を呈している。そしてやっぱり地元である。何か安心するんだよね。

安心しすぎて〆にラーメンを食ってしまった。それもサッポロ一番塩ラーメンにいくばくかの海鮮が入っているというアヤシゲなものである。

気持ちよく酔ってホテルにチェックイン。ホテルは「エコノ沢馬前」であった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿