2017年4月4日火曜日

寝不足気味です

やはり寄る年波には勝てぬのか、夜中に目覚めたあと寝付けない現象が最近顕著になってきた。
昨夜もデスクワークをしこしこやっていたら目がしょぼしょぼしてきたので目を休めようとベッドに横になったら(どうもこのベッドというのがいけなかったらしい。椅子とかソファだったらよかったのだろうけれど)、2時間ほどぐっすり寝てしまって、その後もはや寝られない。
結局朝の4時か5時までもぞもぞしていて少し寝てから目覚ましに起こされた。
やばいなあ、眠いなあと思いつつも企業セミナーをこなし、駅へ向かう。

大阪のまちも桜が咲いている。まったく4月セミナーツアーは桜前線をまたぎながら移動しているので、こういう桜の開花をちょうど見られるということが少ないのである。このあたり、あわただしいなあと少しムナシクなる。

新大阪駅から新幹線で東京方面に移動する前に、浪速そばで夕食。なんとカツ丼セットなるものをオーダー。以前の浪速そばには決してなかったメニューである。だってご飯ものはせいぜいおいなりさんしかなかったのだ。
なんか大阪なのにこぎれいになって少し残念。そうか、昨日のオフに鶴橋あたりに行ってくればよかったのか。

新大阪→新横浜→菊名→武蔵小杉→府中本町→北府中という、どんどんディープな地域に足を踏み入れていくような長旅の果てに、府中刑務所の横をとぼとぼと歩いている私がいました。
ホテルに着いて、もう何もいらないから風呂に入ってビール飲みたい!という気持ちを抑えてSkype面談。その後はもう速攻で風呂に入ってビール飲みました。^^;
…眠いからもう今日は寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿