2017年6月12日月曜日

そして帰宅

目覚めればもう7時、どうも9時間ばかり爆睡したようだ。
朝風呂に入ってすっきりして、少し添削。ここに香り高いコーヒーでもあれば言うことはないだろうに。
今日は高知県測量設計業協会主催の一次試験セミナー講師を務める。年々強く思うようになるのだが、一次試験セミナーってキツイのよ。
3時過ぎにカチナノリさんに引き継いで退席し、高知竜馬空港に送っていただく。

高知~伊丹便はプロペラ機で、塔乗率は5割程度。ゆったりできた。

緑多い高知市周縁部を見下ろしつつ離陸。機内では添削ではなく一次試験資料作りに精を出した。

室戸岬が見えた。いつかあそこに行く機会があるだろうか。あったら幸せだな。

すぐに紀伊半島が見えてきた。PCをテーブルからラップトップに移して、なおも仕事。

大阪のまちを眼科に見下ろしつつ着陸。1時間ばかりカードラウンジでPC仕事を続けて一段落つけ、高速バスで一路小浜へ。もう添削する気も起こらなかったので、車内はずっと電子ブックを読んでいた。バスの中の3時間だけなんだから、ぐーたらしてもいいだろう。
予定よりずいぶん早く小浜に到着。帰宅して久々の我が家のフロに入り、たまった郵便物にげんなりとしつつ、おおそうだ何よりも女房と各種事務連絡を終えて、久々に我が家でくつろいで泡盛を飲んだら、一気に酔いが回った。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿