2017年8月4日金曜日

チリトマトヌードル激愛

今日の松江での講義は午後からなので、11時のチェックアウト時刻近くまでホテルで粘ってチェックアウト。

もう昼近い松江のまちはバクレツ的に暑い。すでに35度超えてるんじゃないか?
駅まで歩いて朝昼兼用のめしを食った。私が日本で一番うまいそばだと思っている出雲そばである。
タクシーでセミナー会場であるビジネスパークまで行き、2時間半のRCCMセミナー。
終了後すぐに松江駅まで送ってもらって、少し時間があるので駅のドトールで添削や100本ノックの問題作りをしつつ過ごして、5時前の特急「やくも」に乗った。

PC仕事に夢中になっている間に米子近くまで来てしまっていた。あっと思って窓の外をみたが、もう中海は通り過ぎ、米子のまちの向こうにわずかに島根半島の山々が見えた。

岡山まで延々3時間。ここで新幹線に乗り換え、新大阪でサンダーバードに乗り換えて、ようやく敦賀に着いたのは10時を過ぎていた。タクシーくらいしかいなくなってしまった夜の敦賀駅とその周囲には、もう夕飯を食べられる店もなかった。
しかたがないので駅前のコンビニで夕食を買ってホテルで食べることにした。
何にしようかなと思ったら、チリトマトヌードルが目に入った。無性に食べたくなった。最近はカップ麺は控えているのだが、たまにはいいだろうと買った。ホテルで食ったらやはりうまかった。学生時代、初めてチリトマトヌードルに出会ったときは、なんてうまいカップヌードルが世の中に現れたのかと感動した。毎日毎食これでもいいと思って、思わず箱買いしたりした。本当に久しぶりに食ったのだが、あの頃が目の前に浮かんでくるほどうまかった。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ななんと駅前にセブンができちょーがね!
    確か3年前来たときはローソンくらいしかなかったのに、おべたわ(;゚Д゚)

    返信削除
  2. そげだわね。駅の改札も自動改札になっちょーし、松江もすっかり都会だわね。

    返信削除