2017年9月28日木曜日

すでに寒く

明後日がイベントで、明日はあまり準備できないので今日のうちにと上根来で午後からずっと過ごした。
午後の前半はナンジャコレハと思うような風雨と低温の中、ひたすらに片付けと掃除。
おそらく3時頃からじゃなかったかと思うのだが、雨もやみ、日が差してきた。

何がびっくりするといって、助太郎の前が舗装されていた。林道の舗装工事のついでにお願いしたもので、こうすることで機械類の運搬費用分だけ安くなるのだが、それでもそれなりに費用はかかる。それでもこれまでのいろんな苦労を思うと決して高くないと思う。
その後もひたすら掃除を続けていたのだが、どうも午後3時過ぎにしては暗くなってきたなあと思っていたら、なんてことだSmatwatch3君がおねんねしている(バグっている)ではないか。再スタートしてみると午後6時。おまえなあ。
大急ぎでゲストハウスの掃除を仕上げて助太郎も掃除して、せっかくだから10分だけと思って結局30分ギターを弾いて歌って、真っ暗な中を降りていくと、案の定シカに出会うことといったら。てか、車が来てるんだからもう少し慌てて逃げろよ。^^;

しかしそれにしても、季節がここまで進んでいるとは。掃除をやって体を動かすからとTシャツ1枚で作業を始めたのだが、窓を開けて作業をしていると寒くて寒くて。結局窓を閉めてTシャツの上に長袖シャツも着て何とかなったが、次回以降はジャージだな。それも厚めの。
暑いのは苦手なので涼しくなるのはいいことなのだけれど、どうも上根来は「暑い」から一気に「寒い」に移行して、「涼しい」が一瞬で通り過ぎる傾向があるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿