2018年3月11日日曜日

なんだか眠れなくて

セミナー動画処理が遅い(データ処理は速いのだが、これを動画ファイルとして出力するのに1時間以上かかった)ので、待ちくたびれて寝てしまったのだが、これがまたよくしたもので、2時間ほどで目覚め、続きのYouTubeへのアップを行った。7GBほどもあるので、これもまたアップに時間がかかるだろう…と思っていたらものの20分で全処理終了。
これで一般部門の処理が終わったので次に総監部門のデータ処理を行い、また延々と動画ファイル出力が始まったので、もうこのまま朝まで寝てやろうとベッドに潜り込んだ。
…のだが、どうにも寝付けない。目はしょぼしょぼしていて「眠い目」なのに睡眠に入れない。うーむ、ナイーブなボクちゃんだ。

しばらくもぞもぞしていたのだが、こりゃあどうもダメだと思って、えいっと起きて真夜中のフロに入った。
結果、当然ながらお目々ぱっちりになって、しかたないので動画処理と平行して添削などやって、ようやく動画ファイルができたのでYouTubeにアップ。
全部終わって今度こそ寝てやろうと思ったのはもう午前4時ごろだった。
8時半に再び起床。朝風呂に入って身支度をして、チェックアウト10時ギリギリにホテルを出た。
ルーチン通り大街道の吉野屋でハムエッグ牛小鉢を食って、さあて時間はたっぷりあるなあと思ったので、そこから太陽市まで歩いた。といってもたぶん2kmくらいだ。
昨日に比べたら暖かいので気分よく散歩気分で歩き、太陽市でみかん各種を購入して発送し、再び歩いて松山駅へ。さらにバスで松山空港へ。
カードラウンジで2時間仕事をして、ゆっくり昼食を食べて4時前の飛行機に搭乗。

青空に夕方が混じり始めた松山空港。昨日からずっと快晴であった。だって晴れ男の私がいたのだから。わはは。

オレンジに染まり始める松山市を眼下に離陸。松山~伊丹間は1時間もかからない。

まだ雪を頂く山が見えた。その向こうにはすぐ海が見えるから、真ん中に見えるのが石鎚山、右の方が伊予富士のあたりかなと思う。
5時前に伊丹空港に到着。今度は伊丹空港のカードラウンジで2時間弱ほど仕事をしたあと、高速バスで小浜へ。
どうせガラガラだからシートを思いっきり倒してぐーぐー寝ていけばいいや…と思っていたらなんてことだ満席近いじゃないか。シートが狭く後ろの座席にも客がいるのでほとんどリクライニングできず、窮屈な思いをしながらも、それでもウトウトしつつ帰ってきた。
今日こそ早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿