2018年3月17日土曜日

なにやら奥地へ

土曜日だが、東京滞在&オフ日。のんびりすごそう…などできるはずもなく、添削を抱えて右往左往である。

それでもせっかくの東京オフ日、秋葉原に挨拶に行かないわけにはいかんだろうと足を向け、ちょうどご実家帰省中のくじらさんと昼食をとりながらSUKIYAKI塾博多のこれからについてあれこれ。ぜひがんばってほしい。SUKIYAKI塾のみんな、応援してあげてね。
くじらさんと別れて少し電気街を歩くも、抱えている添削が気になっていかんので、結局秋葉原のルノアールで少し添削して、奥多摩じゃなかった、そのちょっと手前の日野市に移動。都営新宿線で調布まで、そこから京王線でバイアさん宅近くの駅へ。
バイアさんとおちあって、4~5年ぶりにバイア宅にお邪魔してギターやピアノで楽しく過ごし、近くの駅前の食堂でカツカレーをツマミに酒を飲むという学生時代を彷彿とさせる時間を過ごして帰路についた。バイアさん、ありがとね。

バイアさん宅近くの駅は、まだ9時過ぎだというのにこの閑散具合である。さすが奥多摩。あ、違うか。まあ似たようなものか。
まだ添削は残っているので睡魔と戦いながらタブレット添削していたが、途中で2回ほど落ちてしまい、さらにはあやうく乗り過ごしかけた。
ホテルに戻ってちょっと仮眠(いや、本気の睡眠)をとって、夜中前に起きて事務処理と添削の続きをやって、風呂に入ってどたりと倒れ込んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿