2018年3月18日日曜日

東京パーティー

SUKIYAKI塾東京の出願セミナー&合格者祝賀会。
会場が茅場町だということで、ホテルから1kmほどなので歩いて会場へ。

午前中は例によって出願講義。例年に比べるとやや受講生が少ないか。

昼食は必殺必死の「よもだそば」。なぜかここのかけそば(たぬきそば)だけは食える。今度勇気を振り絞って富士そばのかけそばを食ってみようかな。
午後は場所を変えて総監講義。茅場町のほうはグループワークをしていたようだ。

そして合格者祝賀会。会場貸し切り、パワポを使って進行。いやあすげえなあ。

出席者は合格者・SUKIYAKI塾講師合わせて40人~50人ほどか。模擬面接を何度もやっているので、こんなに集まってくれるのかもしれないな。本当に楽しくも素晴らしい空間だと思う。

全員そろってないけど集合写真。女性が多いのも東京の特徴だ。小さい子供もいたりして、いいねえ。

二次会会場で、なにやらドヤ顔で写真を見せるロボコンさん。何の写真だったか忘れたし、公共のネット空間にアップしていいかどうか危ぶまれるが、あまりに得意そうだったので上げてみることにする。

終了後、歩いてホテルへ。昨日と同様、眠くて眠くてどうにもならないので、また仮眠を取ってから風呂に入って少し眠気を払い、事務処理&添削。なんだかずっと寝不足感があるなあ。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました!
    新規講師が増えると、それだけで活性化します。
    東京に地の利を活かした地道な活動で世のため人のため自分のためを実践してゆきたいところです。
    いつも、ありがとうございます!!!

    返信削除
  2. さすが東京、スゴいですねー!

    ロボコンさん、今度はどこの美人さんですか?(笑)

    返信削除
  3. γさん、ご苦労様でした。次は5月によろしくね!
    ゆめたくさん「今度は?」って?

    返信削除