2018年3月5日月曜日

終わりなき過去ログ

打ち切りを見逃していて消えてしまったRCCM掲示板だが、何とか1日だけ復活させてもらって全ログをダウンロードできた。
できたのはいいのだが、それを過去ログとして閲覧できるようにしなければならない。せっかくだからインデックスをつけてトピックごとに閲覧できるようにしようと思ったのだが、これが大変な手間である。
一番古いログは2006年だった。ひえええ。10年以上前じゃないか。
トピック数は782あるという。うーむ、多すぎて実感がわかない。
これを過去ログに整理するって、いったいいつ終わるんだろう。ToT

今日も気温が高く、20度近くまで上がったようだ。
ちょうど1か月前、マイナス20度の旭川とマイナス10度の札幌にいたのがウソのようだ。ちょうどその時、福井は大雪に埋もれていたのだ。
あと1か月もすると桜が咲く。
まったく日本という国は季節の変化がめまぐるしい。
それでも冬用のもこもこパジャマをもうしまおうかと思っていた矢先、明日からはまた冬に逆戻りしたかのような寒さになりそうだという予報。うーむ、またダウンを引っ張り出さねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿