2018年3月9日金曜日

合格発表なんやかや

今日は技術士第二次試験の最終合否発表である。朝から嬉しいメールがどっさり。
しかし中には残念無念のメールも。こいつにだけは合格してほしい!と思っていた人が涙を呑んだり。毎年のことだが悲喜こもごも。
特に知り合いだったり、模擬面接をしたりした人は、知っているだけに合否が我が子とのように思えてしまう。模擬面接しただけでもその人の背負っているものが見えたりするからねえ。

そんな中、今日は松山へ移動である。どんどん届くメールに返信しながら高速バスで伊丹空港へ。カードラウンジで2時間以上ねばってから松山行きの便に搭乗。

いつものように日本列島池を見下ろしつつ、しかし今日は北へは向かわず西へ。

大阪は雨模様だったので、しばらく上昇すると眼下は一面の雲になった。

西進するにつれ高気圧に近づくので天気はよくなり、松山に着くころにはごらんの通り。

松山はよく晴れていた。いつものニューグランドホテルにチェックインし、とにもかくにもメール処理・明日の講義の準備・添削などを滅多斬りという状態でこなす。

ずっとPC画面を見続けて目もたいがいかすんできたので、一休みをかねて近くの居酒屋へ。ちょっと今日は贅沢をしてフグの白子をいただく。
9時からマンツーマン講座の募集再開。
今年は予想をはるかに超える勢いで応募があったため、このままだと2月前半くらいで締め切らざるを得ないと判断し、1月中にいったん募集中断していたものだ。
定員30名で募集再開したのだが、20分ほどでもういっぱいになって募集終了。申し訳ないとは思うのだが、私のキャパシティにも限界があるので、心を鬼にして終了。

いやあ、今日は疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿